こんにちは、メリーです。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

さて、早速ですが、婚活でやって良かったことの続きです。

3)自分のいいところ・アピールポイントを無理やり考えた

普通にしていると、ご飯好きのアラサーコミュ障腐女子DEBUのメリーですが、
理想の相手を書いたからには、その理想の相手(仮)にアピールできるポイントが
必要だと思いました。 
通常状態( ご飯好きのアラサーコミュ障腐女子DEBU)だと、
生活している中で誰からも声がかからないことは、2○(ピー)年の実体験で明らかでしたので。

書き出した自分のいいところの例はこちらです。
・正社員で働いている
・一応20代(後半)
・ご飯を食べるのが好き
・ご飯も作れなくはない(メシマズではない。一人暮らしで不自由しない程度)
・大卒
・オタクトークに引かない(自分が腐っているから)
・三国志好き(正史・演義どちらも笑)
・ガンダム好き
・コンタクトとつけまつげをつけられる(多少マシな顔になる程度)
・好きなことを仕事にしているので、仕事の愚痴はあんまりしない
・子供好き・育てたい
・真面目
・そこそこ優しい方だと思う?
・暴力的ではない
・コミュ障だが、会話を拾おうとする意思はある(笑)
・浪費家ではない
 
全然アピールするところが、、、、ない、、、笑
しかし「アピールするところがない」ことに気づけたことも有益だったと
今は思います。
なぜなら、 

・一応20代(後半) 

この条件のうちに、必死でやるしかないということが明確になったので。笑



4)アピールできるポイントを考慮した上で、プロフィールを書いた

数少ないアピールポイントではありますが、プロフィールにはもちろん盛り込みました。
というか、オタクトークをしたい!!ということを全面に出しました。
プラスで、食べるのが好きということと仕事のことを書きました。
残りの内容は、ブライダルネットには選択する項目があった気がします。

やりとりが長く続いた方は、みなさんプロフィールを読んでくださって、
漫画やアニメの話をしてくれた方でした。もちろん、私も相手の方のプロフィールを
読んで、その方が興味のあることについてお話しすることをこころがけました。 


ーーーーー

お読みいただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村



婚活 ブログランキングへ